てやんでぇ〜い!なんの、これしき!!

おもわず。。。

ゆゆんは必死に生きている〜生きているから悩むんだ〜

なんて。

クチずさんでしまった。。。(/////)

う〜〜〜ん

そうだな。

そうだね。

こういう時こそ、カラ元気を出して。

てやんでぇ〜〜い!

なんの、これしき!!

って、言うべき時、なんだよなぁ〜と思ったのであった

コメントのチカラって、すごい。

ブログを書いていて、良かったなぁ、と思う。

ひとりじゃない。

けっして。

画面の向こうに、励ましてくれる人がいるんだ。

そう、思ったらね

落ち込んでいるのがモッタイナイ気がして。

気分を浮上させる後押しに、もうひと手間を。

ベルガモットミントをティッシュに一垂らしして

気分を浮上させるのだぁ〜〜〜

良い香りの中では、落ち込んでいることなど出来ないワタシ。

さぁ、いまから気分を上げて。

血糖測定やインスリン注射を気を入れてやっていこうじゃないか。

思えば。

根を詰めていたのかもしれない。

肩の力を入れ過ぎていたのかもしれない。

過ぎたるはなお及ばざるが如し、というではないか。

ならば。

もっと

根を詰めず、肩の力を抜いて

それなりにゆったりマッタリの〜〜〜んびり

の〜んびり構えて、やっていこうじゃないか

アタシャ〜、気が短いんで、ムリかなぁと思うけど

書いたり言ったりするのは自由だからね〜〜〜

一喜一憂せず。

諦めず、腐らず、地道にコツコツと。

落ち込んでちゃ、目の前にあることさえ、見逃してしまう。

そんなの、モッタイナイ。

だから、元気を取り戻し

また、アホなことを書いて。

失笑されたり、苦笑いされてもいい。

自分らしくいよう。。。

で。

この記事を少し寝かせている間に。

目にしたブログにあった言葉に、ハッとした。。。

なぜ、いまの仕事をしているのか?

好きだから?あっているから?お金がいいから?

そうだ。

寝る前に書くことが習慣のようになっている、ブログ。

仕事ではないが。

いわば、仕事のようになっているじゃないか。

じゃぁ

ブログ、なぜ、書いているんだっけ。

さぁ!いまこそ!思い出せぇ〜〜〜!!

答えはおのずと明らかに〜!

なっちまったような、ならないような

そういやぁ〜

もともとは、1型糖尿病ってもんの認知度があまりに低いもんで。

これはイカン!!と思って書き始めたんだが。

そのうちに

1型糖尿病患者のブログが結構あることに気付いたんで。

ならば、と。

自分の気分転換とストレス発散。

そして文章の書きかたを練習しているんだったわ。

すっかり、忘れてた。

そっか。

ならば。

このまま、ここで書き続けていくかぁ〜〜〜

書いていて、いいんだ。。。

なんとなく。

ムダに病歴が長いもんで。

こんなことではイカンと。

悩んでちゃイカン、と思い込んでいたのかもしれないな、と。

でも。

グチでもいいんだ、って。

そう思えた。

さて。

気分転換しよう〜